Entries

退屈で平凡な日々を愛したあなたとの大切な夜

私は他の製作者様に比べてずいぶん恵まれた立場だと思います。



 今回から通常投げ<叩きつけるタイプの背負い投げ>を作っていきます
 ここで製作が詰まる方もいるようなので 私なりのやり方を書きつつ製作  

↓長くなるので省略

ちょっとづつ
 とりあえず昨日描いた分

(投げをミスした場合と成功した場合の二種類が必用なので(例外アリ) まずミスした場合のお絵かきです

・画像1 ニュートラル状態です
・画像2 発生速度を調整するための一枚 マチョリー製作時に思ったんですが作っておいて損はない画像(今回は発生4Fなので必用です)
・画像3 ココで投げ判定が発生します 注意点としてニュートラルに比べて前に踏み込む画像が多いので予想より投げ間合いが広くなってしまいます(ピンク色の影が一枚前の画像)
     詐欺判定で調整するのもいいですが限度があるので ある程度は最初に調整しておきたい
・画像4 中ワリです この辺は特に言いたい事はないです

最後に
おぶおぶ
こんなループアニメを作成 ループにした理由はスキの大きさを調整するため
大幅に増やしても違和感がなくなるようにループにしておいた方がいいとの判断です

んでCNS(投げを作ろうとするならCMDはわかると思うので省略)
基本的なものだけですが・・・

; リバーススイング(技の名前)

[Statedef 800]
type = S
movetype = A
physics = S
juggle = 0
velset = 0,0
ctrl = 0
anim = 800
sprpriority = -10

[State 800, 攻撃設定]
type = HitDef
trigger1 = Time = 0
attr = S, NT
hitflag = M-  
priority = 1, Miss ;低くしておかないと合いうち時に相手の挙動がおかしくなる
sparkno = -1
p1sprpriority = 1
p2sprpriority = 0
p1facing = 1
p2facing = 1
p1stateno = 810 ;HIT時にこのステートに飛ぶ
p2stateno = 820 ;HIT時に相手がこのステートに飛ぶ
guard.dist = 0

[State 800, チェンジ]
type = ChangeState
Trigger1 = Time >= 32
value = 0
ctrl = 1

コレで投げスカリの完成です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/100-278f0248
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言