Entries

動画つくったよーっと



という訳で今回は 予告がてらの投稿となります 
何か気になることがあった場合 ご意見いただこうと思って無意味に長く作ってあります(内容的には後半1~2分ぐらい)
今現在 神奈子様Ver0.8は完成済みなんですが 予告にそって今週末とさせていただきます。



 本日、ゲーセンが廃れた理由を知人と話し合う
UFOキャッチャー・音ゲー・大型・ビデオそろって初心者を多く見ないところが共通する所
私の場合 音ゲーはもうしない キャッチャーは景品困るのでもうしない(子供にあげると通報されちゃうしね) 大型はやる気しないので 格ゲー(ビデオゲーム)主軸の話になります

 私自身、初心者狩りをワリと目撃するわけですが なぜ貴重な初心者を狩ってしまうのか? カードの得点(?)かなんか知らんが非常によろしくない やはり人を育てないといつかは廃れる
私達の時代 画面の右下に一円玉を置く風習があったのですが 今は それもないらしい(話しかけてください・友達募集の合図)
うまい人なんかに気軽に教えを請うことや 知らないものどうしで協力してゲームをクリアすることもないわけだ
時代の流れという奴でしょうな・・・新社員を飲み会に誘ってもこないというし( 確かにいかなくてもいいが 仕事で困った時助けてもらえなくなるのが殆ど )年を感じてしまいます

 現役の時は〇〇町にメチャクチャ強い~~使いがいる・・・では遠征だ!!!そんなノリだったのですが今ではネット対戦で簡単検索 寂しいですな 
便利・楽になるというのは人情を薄れさせるのかも知らんね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/13-3f609705
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言