Entries

忘却の一輪の花

そおぃっ
完成 喰らい判定はあるので隙にしかならない行為

今日のアナブラさん
予備動作

凛としてかっこいいぞ

↓Pマチョリーについて(本についての件忘れてた)
防御面について・・・
 システム的に何でもかんでも搭載するのも好きじゃないし 空中ダッシュという安易な接近手段も好みじゃないというのは本心ですが
別に嫌いだから搭載してない訳ではありません 格ゲーの一般的な行動に数字をつけて 搭載した技の数字を合計した時に50以下になるようにしてるだけ・・・
個人的に誰も彼もが同じ行動が出来るのは作品としての中だけでいいと思ってます
という訳で空中投げもブロだろうが弾きだろうが ましてや空中ダッシュだろうが搭載する気はないです

コマンド難易度について
 とりあえず私は不便なく出すことが出来るのでこのままでいいと思ってます

ゲージについて
 基本的に溜め方は相手に依存(喰らえば溜まる)してます
というのもMAX版リュンヌが演出長いので1ラウンドに二回も喰らうと相手はたまったもんじゃないと思うんです
だからこそのゲージ1で1ラウンドに一回出せるかどうか・・・って感じにしてあります
備え付けをうまく使えないか?と考えた末でのことなのでこういったもの そう割り切ってあげてください

新技について・・・
構想はある・・・けど搭載するかどうかは気分

本を所持している件について・・・
作り始めたときに金色のガッシュを買い揃えていたのでその影響
元々ストライカー指示時に本を開き光る予定だったんですが 本人も一緒になって行動することになったので凶器としか使ってないですね
唯一の名残として咲ちゃんの呼び出しの時(本来は人形ではなく写真 しゃか×2とかき集めるつもりだったw)
めーりんのぷち乱舞がなくなったり色々と日和ってますね。

2件のコメント

[C84] ことのついでに

どんな発想があればでてくるネタなのかがw後学の為にも教えてください
  • 2014-10-26
  • 投稿者 : 名無し
  • URL
  • 編集

[C85]

どのネタかわかんないんですけどw
P・マチョリーの成り立ちってことかしら?
とりあえずの回答として・・・
CNS覚えるのに投げキャラを作るのがいいと聞き投げキャラを作ることを決意
私的な話ですが東方は好きだけど黄昏の緋想天は格ゲーとして認めてない
弾幕ごっこは幻想郷のルールであって彼女達の信念ではない
真剣勝負の場にごっこ遊びは老若男女問わず失礼
この辺の考えからああいったキャラになりました。

※黄昏好きの人はもちろんいるでしょう  あくまで私の考えです
  • 2014-10-26
  • 投稿者 : 雅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/141-54cfe4e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言