Entries

コマンド登録について・・・

さて、以前マチョリーで逆ヨガ×2の難易度が高すぎるという謎のクレームがあったんですが
(簡単に出せるコマンド投げに美学があるとは思えない・・・KOFなんかはこのコマンドでやりたい放題だったきもするw)

個人的な思惑はさておき スティックなら気にもならないコマンドがパッドでは出せない・・・
そんなことがよくある私、 技が出せないことが<ストレス>というのもよくわかるので 倉庫あさってコマンド云々調べてみました



この手のことで代表的なのが昇龍コマンド、最近のSFは適当に入れても出ますが以前はしっかり623Pを入れる必要がありました
(当時の人ならわかると思うんですが昇龍が出ない日というものがあり、ばれると狩られる運命にあった・・・)
いつからか緩和され誰もかれもがシレッと出しています その普通に出せる時代にさかのぼってコマンド登録を調べてみました その一部を記録しておきます。 Nはニュートラルの略


種類      | 正規コマンド          |代用コマンド(雅のつけた仮名)           |備考

波動系     |  236             | 13N ・ 23N ・ 26                 |竜巻系含む

昇龍系     |  623             | 623N ・ 613N ・ 626  626N        |

ヨガ系      |  41236          | 413N                           |SNKは最短で<16>が存在、誤爆も凄かった

真空系      |  236236         | 2623                           |波動パターン×2もあり

波動逆ヨガ   |  2363214        | 3N34 ・ 3N31 ・261                |

前ヨガ「      | 64123           |  613                           |

私が思う使用頻度の高いコマンドを抜粋 ※上の登録に表記上の正規コマンドも含まれる


そんな訳でとりあえず昇龍系をやってみた 記述は

[Command]
name = "623_x"
command = ~F, D, DF, x

[Command]
name = "623_x"
command = ~F, D, DF, ~x

[Command]
name = "623_x"
command = ~F, DB, DF, x

[Command]
name = "623_x"
command = ~F, DB, DF, ~x

[Command]
name = "623_x"
command = ~F, D, F, x
[Command]
name = "623_x"
command = ~F, D, F, ~x

こんな感じ 実際にプレイしてみて出しやすくはなった・・・けどなんだろうな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/185-2f7a6d12
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言