Entries

壮大な空と広すぎる海

ゆゆーーーn

ゆゆさん お色気幽霊 とても柔らかくいいにおいがするぞ 惑わされて抱きつく時は命を懸けて挑もう




撮り直ししたいものの MUGENでは一発取りがルールらしい
 
さて ちょっと考えるお便りいただきました↓
 
 対戦動画あげて欲しいそうな・・・!? ちょくちょく自己チェックかねてあげてると思うのですが 本気でやれッつーことかしらん? いまいち意図がわかんないんですが
ニコ動なんかの 対戦(私の場合相手がすぐ捕まらないのでCPU戦になる)に需要をまるで感じないのですが・・・・
個人的にお気に入りで毎週見てる 格ゲー大会ですら評価が低い・・・という訳で客観的に見てその手の需要が少ない

もし複数の人が見たいというのであれば 私のトレーニング風景あげますが・・・見たいのであれば<拍手>押してくださいな  
スポンサーサイト

9件のコメント

[C27] ワガママですが

基本氏は、技の説明をあえてしないようなのでplayスタイルぐらいは拝見したいと思います。
  • 2013-06-22
  • 投稿者 : 信
  • URL
  • 編集

[C28] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-06-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C29]

>信様
 むー 基本こう使えっていわれたら固定概念付いちゃうじゃん? だったら教えてもらうより考えてやったほうがいいと思うの
よく 昔は良かった・・・なんていいますが アレ科学的に言うと 情報や映像が足りなかった場合人間 脳内で美化補足するそうです
この事から FC~SFC時代なんかはキラキラしたイメージを持つのは当然だそうな・・・(ゲームに限っていえばですがね)
実際 どうかわかりませんが 自分で頭悩ませて頑張った方が楽しいと思うの・・・個人的に!
という訳で 私は技説明なんかはしないんですが 案外してくれと言うおてまみは多い・・・一応がんばってみますわい。


 多分私の年代の方に多いでしょうが 昔は深夜アニメではなく早朝アニメだったのです
つまり見たいアニメがあるのであれば 早起きするという(私の場合は<じゃりん子チエ>と<バーバパパ>名作です)
結論から言えば 子供の頃からずっとそんな感じ・・・いわゆる習慣病ですな

 ちっちゃいのはリクがあれば描くパターン このブログに載せたりしてるのは 過去のリクエスト 
気が向いた時気晴らしに描くので 急いでない場合はリクしてくださいな ほどほどであれば私が喜びます

 対戦動画 面白いですよね コイツ何考えてこんな行動してんだ?とか超絶読み勝ちとか見てると 年甲斐もなく心躍ります
最近、ちょっと感化されて 格ゲーコツコツ練習してます コントローラーが二カ月おきに壊れる・・・おぉぅ。


  • 2013-06-22
  • 投稿者 : 雅
  • URL
  • 編集

[C30]

相変わらず謎の反応速度w
俺もそれぐらい反応できればなぁ
  • 2013-06-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C31] 知り合いじゃなかったりしてなw

 私自身、90年代の格ゲージャンキーなことと 師は各ゲーセンで出会った強者達なことを最初に言っておく!
今の子達はどうだか知らんが 少なくとも私達の時代はF単位の優位不利だの無敵だの・・・ そんなことは必ずといっていいほど 強い(上手い)人は考えてない
考えているのは シンプルな事であいてにHITするかどうか・・・ 驚くほど考えてないのですよ(知識は必ずある)
ちなみに間合い管理が出来るようになると 君も脱!初心者だ!!!

 という訳で私から(先代からの受け入り)のアドバイス
反応するだけなら少しやれば 誰でも出来るんですよ 実際簡単なガードは集中してれば誰でも出来るでしょ?
必用なのは相手に<反応してるんじゃないか?>と思わせること
全て反応する必要はないのです 最初の2~3回続けて行動を封じれば御の字 相手は動き辛くなる・・・ただそれだけ
という訳で動画は練習風景はともかく 後半はそんなモン関係ねぇって感じだしね あくまで戦略の初歩的な練習
・・・・・というか そんな事しなきゃならんほど腕が落ちてる・・・10年以上のブランクは結構きつい。
  • 2013-06-27
  • 投稿者 : 雅(EGP)
  • URL
  • 編集

[C33]

>FC~SFC時代なんかはキラキラしたイメージを持つのは当然だそうな
脳内補正凄いですよねw 昔は面白い!!と思っていて筈なのに
今やるとカセット壁に投げたくなるワゴンゲーだったり・・・
自分も 90年代前半は格ゲー夢中でしたが
昇竜拳だせる人>上手い
アッパー昇竜>凄い
立ちスクリュー>神だ
程度のヘタレ腕だったので、仲間内の練習接待で勝たしてもらうのがやっとでしたねぇ(苦笑
  • 2013-06-29
  • 投稿者 : 対スナッチャー用特殊警察班
  • URL
  • 編集

[C35] 返しを遅れてすいません・・・ほんとにゴメン

>対スナッチャー用特殊警察班 様

ソレを含めてのレトロゲー・・・ とはいえ同時プレイ系は今やると盛り上がり方がハンパないです
FCカセット300ぐらいあっても 面白いのは1割もいかない それでも面白い物はぶっ飛んでると思います 本当にいい時代でしたねw

 私は当時シュトロハイムが好きだったので・・・はい ガイルからストⅡ入りました
やり始めの頃は クラスで一番強い奴の売りが<ピヨると必ずスクリューをかけてくる>でしたからね
キャンセルなんか夢のまた夢でしたよ 悔しくってザンギ道場通った物です
(ザンギ道場=当時全国に点在していたザンギの練習会 入門資格は ガイルの屈大Kの1段目と2段目の間をスクリューで投げるだったかな?)
 >接待・・・ですね あの頃は接待も刈りも多かったですね(しみじみ)
私の場合ヴァンパイアでゲームの腕が上がったと思うのでそれまでは接待されっぱなしでした
思えば いろんな人に格ゲー教えてもらったな 印象深いのは 恐らく県内最強の<クリ>(180連勝してた人 いっこうえ)と<ちかげさん>(声が江戸城本丸 数Fを見切る女性) ・・・二人とも元気かな
自分ばっかの話で申し訳ないです 
  • 2013-07-01
  • 投稿者 : 雅
  • URL
  • 編集

[C37] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C39]

 心理的なお話らしいのですが 
<ゴミ箱にゴミを捨てる> この行為について この誰でも出来る当たり前の行為 精神的に未熟な場合において
ゴミ箱の前に 椅子を置くだけでゴミを捨てるということをしなくなるそうです わぉ不思議!

という訳で 何となく来訪する人や 東方二次が嫌いな人が間違って来なければいい 唯それだけの規制です
 検索をかけてまで来訪され 私のキャラを否定するのであれば それなりの意志をお持ちの方と判断してます そういう人はむしろ歓迎してます。
 以上のことから そこまで気にしないで 何となくはんなりとしていただければうれしいです

 >本丸君
会わなくなって大分たちますが 今は「あれれ~?それっておかしいよね?」とか言ってるかもしれませんねw
今思えばなんで<チカゲさん>とあんなに仲が良かったのか謎です 若気の至りかな?

ちなみに <スピードはやい+リーチが長い = バルログ・春麗 = クソキャラ>とよく言われてますが
コレはむしろ 対応が難しい技が原因で10年やり込んだプレイヤーが ド素人に負けてしまうことが多々あるからだと思います 
なので <どんな強キャラ・強技でも対処法がある限りは いってる奴が子供なだけ>というのが昔からのプレイヤーの意見 
 この手のことは その場が荒れそうなので書きませんでしたが 参考までにどうぞ(参考になるかどうかはおいといて 一つの意見です)
  • 2013-07-06
  • 投稿者 : 雅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/36-52327a54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言