Entries

千鶴という女性には逆らってはいけない


まぁこんなんで・・・

名古屋隠れ名物?のお話
 友人に東海地方生まれではない子がいるんですが 結構食い歩きに付き合ってくれる憎い奴

 お話で <アンキシ>なる話題が出たんですがどうやら食べたことがない様子・・・
20年以上昔からある名古屋名物なのですが 最初見た人は必ず驚くと思う

<アンキシ>(あんかけきしめん)自体がほとんど冬の食べ物 最近冷えてきたのをいいことに奴に馳走しようと<アンキシ>を探すのですが…どうにも見つからない
私自身が通っていた店も今はなく 片っ端から食べ歩くこと一週間 やっと見つけました
ちょっと時期的には速かったですが満足のいく味 口の中もやけどしましたしクリーミーマミも見てきましたしいい一日でした

結論として<アンキシ>自体裏メニュー的なものらしく あるところが少ないうえ お品書きに書いてないところが多いらしい
体がとてもあったまるので 冬の名古屋に来たときはぜひ食ってみてくださいな
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/58-2e4c88fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言