Entries

劇的なんとかあふたぁ

 建築の仕事にかかわっていると 住む人がかわいそうな物件が多々ある・・・
本日の物件がまさにソレ
・光が大量に取り込めるように国道側一面全てガラス (飛び石の問題 夏はめちゃ暑い プライバシーもない お手入れは業者)
・広々としたベランダ ※屋根アリはバルコニーという (そもそも日の当たらない面にあるので 洗濯物・・・)
・限りなく水平に近い屋根+トップライト付 (恐らく雨仕舞いが悪い 私の目安では1~2年が限界か?)
・・・などなど 休日だけあって施主がうれしそうに 設計士と見学に来てた
いやはや色々突っ込みたい事はあったけど <こうやって現場に大工の許可なく入れる> そんな時代になったんやね。

 よく営業に家買いませんか?とか言われるけど 作るんであれば地元に根付いた腕のいい工務店探すよ
もちろん手入れしやすさを 最優先にね (これが安く いい家を購入する基本 時間はかかるけどね)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kentekiiwawougatu.blog.fc2.com/tb.php/7-237ec80a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

エリカちゃん(命名 雅)

嫁かうんたぁ

全てわかる人いないだろう

小言