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翼の伝説

裏まわり可

Varって重ねてタイマー使用できんのな ちょっと困った・・・ ちょいと発想を変えてみるかねw 

コメント返し↓
タイマー使用の記述は元々コレ
[State -2, 100]
type = Varadd
triggerall = Var(4) = 1
trigger1 = time >= 300
v = 4
value = -1

だったんですが ニュートラルの時はいいんですが trigger の条件等に time を使用してたりすると 時間が全て0に戻る(多分)
だから タイマーを複数作ると全部 同じ時間軸で発動してしまいました・・・・という訳で


ここから新記述 個別に時間軸を作ってやろうという発想です

[State -2, 100]
type = varadd
trigger1 = var(4) >= 1
v = 5
value = 1

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(5) >= 301
v = 5
value = 0

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(5) = 300
v = 4
value = 0                       ※ (要は300Fでスイッチがきれる)

で望みどうりの仕様にはなってるんですが タイマー一つで<Var>ふたつ できればひとつで済む方法はないものか?・・・と模索中
いい案があれば ぜひぜひ教えてくださいな。
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4件のコメント

[C59]

できんのな(できないのな)という意味でいいのかしら?

タイマー…っというものが、
いまいち把握できていないですが、
言ってくださったら、なんとかなりそうな感じはします。
  • 2013-12-18
  • 投稿者 : にょろにょろ(ぽや)
  • URL
  • 編集

[C60]

TImeがそのState内での経過時間を表していますから、
行動するたびにTimeは0から始まりますね…

該当Stateから300F経過したら…とか
そのような用途でいいのかしら…
[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) = 0
trigger1 = 基準となる時間、条件。
var(4) = GameTime (mugen起動してからの経過時間だったはず。)
を代入して、

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) != 0
trigger1 = (GameTime - Var(4)) >= 300
var(4) = 0


該当条件から300F経過したらvar(4)は0。

こんな感じでどうでしょ…?
  • 2013-12-19
  • 投稿者 : にょろにょろ(ぽや)
  • URL
  • 編集

[C61]

↑みたいなことしなくても、
これでいいですね…たぶん…

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) = 0
trigger1 = 基準となる時間、条件。
var(4) = 1
を代入して、

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) != 0
var(4) = var(4) + 1

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) = 301
var(4) = 0

一応1つのvarでも↓みたいな感じでも複数タイマー管理できる…と思いますが、
書いてしばらくしたら、自分でもわからなくなることが頻繁に…ありました。

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) % 1000 = 0
trigger1 = 基準となる時間、条件。
var(4) = var(4) + 1
を代入して、

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) % 1000 != 0
var(4) = var(4) + 1

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) % 1000 = 301
var(4) = var(4) - 301



[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) % 1000000 = [0,301]
trigger1 = 基準となる時間、条件。
var(4) = var(4) + 1000
を代入して、

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) % 1000000 != [0,301]
var(4) = var(4) + 1000

[State -2, 100]
type = varset
trigger1 = var(4) % 1000000 = [301000,301301]
var(4) = var(4) - 301000






  • 2013-12-19
  • 投稿者 : にょろにょろ(ぽや)
  • URL
  • 編集

[C62]

おおう!?
アリスさん製作開始時には何もわからなかったあたちですが この手の意味がわかる日が来るとは なんか切ない気もしますがw
兎に角ありがとうございます ッパッと見2番目が一番応用が利きそうな感じに見えます!?
時間があるときに じっくりと試してみます 助かりました。
  • 2013-12-19
  • 投稿者 : すべてなる臨海点 雅
  • URL
  • 編集

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